ベトナム

ただいま〜
今回の旅行は、カンボジア、タイに続いて、インドシナ半島三ヶ国目のベトナムでした。


台風が近づいて心配でしたが、今回は無事飛びそうです(去年の同じ日に台風で欠航しました)
私の旅は、トラブルは付き物だけど、
出発の朝、息子に金山迄送ってもらい、ホームに行って、、、
あらっ、リュックが無い!!!!
と、気づきます。 幸い、すぐに届けてもらい セーフ
先が思いやられるわ(ふぅ〜)



ベトナムは南北に長く、見たいところは沢山あったけど、
移動で時間が掛かると慌ただしい旅になるので、今回は北部のハロン湾、ハノイを旅します。
ハノイの空港は、古くて係員も少ないし、以前ひどく待たされた覚えが、、、
結局、今回も、荷物が出てくるのに1時間掛かりました(怒)

ガイドさん

いわゆるパッケージツアーでは無く、フライトとホテルのセットが基本のいつもの旅です
これが安いし、好きな時間が取れる事、食べたい物を食べたい時に食べられる、一番私達に合ったスタイルです。
ラクチンなのは、ホテル迄荷物ごと運んでくれるしリコンファームもしてくれるから、手間が省けます。

到着して、ハロン湾のホテル迄、すぐに移動なので、迎えのガイドさんが来てます。
SUVに乗って、ハロン湾へ
二時間くらいかな? と思い、聞いてみると、休憩込みで4時間とか、、、、
いきなり長旅の続きです
ベトナムの道路事情は悪くて、150kmの距離に4時間かかるんですね〜

さて、二度目のトラブルは
移動の途中、
我々の車が、追突事故です
前を走っていた車が、止まったと思ったら、バックするではありませんか!
急ブレーキ間に合わず、 ドン!
幸い、怪我がある程の事故ではなかったですが、
大型SUVと乗用車、
乗用車はかなりへこんでます(笑)


ともあれ、ハロン湾に到着
食事を済ませて、ホテル入り、、
明日は、楽しみなハロン湾クルーズです。
トラブルの無い様に(祈)
inserted by FC2 system