またまた色々

事務局のゆみちゃんから、本部総会の報告が来た、
まず、女性のポージングスーツだが、当面現行のままだそうだ、JBBFロゴ入りでなくても良い、
前にも書いたが、女性のポージングスーツの場合、形を統一したって、体に合わない人が多いと思う、実際その話は聞くし、規定を作るのは良いが、そこまで対応出来ないなら皆困るだけだろう。
ある、役員に聞いた話だが、男子のビルパンのロゴ規定の話は
"昔は、ビルパンにロゴマークがついてたよな〜"
"そうそう、あったよな〜 また、あれにしようか"
という会話からだったとか、、、、、
ユニフォームにあたるので、規定を設けるのは良い
だけど、使う側の視点の無さには がっかりする

カラーについても、今年のクラス別は禁止だ
主催会場の理由だ
確かに、ドリームタンのために、会場を養生するのは大変なことだ
全ての大会が禁止になるなら、それはそれで良い
でも、前に書いたが
男子はともかく、今時 女子がエントリーレベルの選手迄、真っ黒に焼くのは抵抗があるだろう。
肌の手入れや、美白がもてはやされてるからね
私は、カラーをテストするのは、カラーを使わせたいのではなく、体がよく見えて、しかも会場の心配が無ければ、その方が選手にも、良いと思うからだ。
健康美は、特に焼く必要もないし、そのままで良い
ボディビルは、やはり筋肉のコントラストが違って見える
女子部門の新しい選手層、特に若手が減っているのを心配している。(逆にフィギアやボディフィットネスが増えてはいるけど)
コンテストは、トレーニーにとって、大きな目標だし、トレーニングの動機だ
ただ、従来然として開催するだけではなく、我々もコンテストが良くなることが、活動の動機である。
なんてことを思いながら、今年の準備をしてます
inserted by FC2 system